スマホの充電をマグネットケーブルにしてもう1年ほどがたったのか

 

 

 

f:id:craft_service:20190902165415p:plain

前の スマホは充電がマイクロUSBで指す方向が決まっていて

毎回少し気をつけていた

壊れたことはなかったけど、なんとも貧弱で壊れそうなイメージ。

しかたないと諦めていたが

iphoneがどちらでも刺さるようになり

なるほど!さずがやな~と関心した事を覚えている

そんな時にこの商品を見つけて少し高いとは思ったけど買ってみた

使い心地はとてもよく、まだ断線もしていないし

端子を抜き差ししない安心感もある

メリット

・充電は楽になる

・端子のカバー代わりになっている

・ケーブルが引っかかっても安全に外れるので本体に負担がない

 

デメリット

・安くはないと思う

・充電ケーブルが専用の物を使うので外さないと本来のケーブルでは充電できない

・ケーブルが専用なので他に使い道はない

・もちろんデータのやり取りは出来ない

 

使い方にもよるけど、すぐに壊れてしまうのではないかと思っていたが

案外長く使う事が出来ているので

このまま断線するまでは使うつもりでいる

 

 </p